メルセデスベンツ専用テスター(DAS)を設置しております。正規輸入車、並行輸入車の修理等でお困りの方、ぜひ一度お気軽にご相談ください。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バッテリー点検実施中です^^





ブリストル高橋です






3連休の最終日も晴天でよかったですね(^^ゞ
過ごしやすい1日でした
お出かけされた方も多いのでわ













さーて!
ブリストルでは只今バッテリー点検を実施しています\(^o^)/


024_201310141719449d9.jpg
025_201310141719455ad.jpg



これから寒い冬がやってきます!
冬の場合は特に、エンジン始動に多くの電力が必要になってきます
その訳は気温が低いとエンジンオイルも硬くなり、エンジン始動時の抵抗が増えてエンジンが回りにくくなり、その回りにくくなったエンジンをかけるために、より多くの電力が必要になるんですよ(@_@;)
日が短い冬はライトの点灯時間が夏場よりも多くなりますし、暖房を長時間使いますよね!
ただでさえ、気温が下がると化学反応が鈍ってバッテリーのパワーが低下してしまう冬場に、たくさん電力を使えば、バッテリーの負荷が大きくなるのです


そのためバッテリーが良好でないとエンジンが掛かり出かけて行ったのにもかかわらず
帰りにエンジンが掛からなくなることもあります(>_<)




こんなことがなる前にぜひ当社にお越しください
バッテリー点検を無料で実施しております!

014_201310141714466e1.jpg

こちらのテスターを使い診断します^^012_20131014171207d66.jpg

このようにバッテリーにつないで約3分ぐらいで結果が分かります(^^ゞ

今回こちらの車両の結果が
013_20131014171443963.jpg

良好とのことでバッチシでした




当社ではバッテリーの在庫も確保しておりますので
是非お越しください


026_2013101417194732e.jpg



      皆様のご来店お待ちしておりまーす\(^^)/
2013-10-14 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ワイパーブレード点検いたします(^^ゞ



ブリストル高橋です




3連休の半ばですね
会社の前の通りも午前中はさほど交通量がなかったのですが
お昼前頃からやはり増えましたね

そんな本日も日差しがまだ暑いですね
でも気温も少しは落ち着いてきてっぽくなってきたのかな(゜゜)?






さて本日はタイトルにも書きましたが
ワイパーブレードの無料点検を実施します!


001_201310131639080e0.jpg


ゴムだけ変える方も多いですが
ブレードも悪くなるんですよ(>_<)
ブレードが劣化していると、新品のゴムに対し圧力が掛からないので拭き残りが出てきたりします!
今ついているワイパーブレード大丈夫かな?と思う方、最近ふき取りが甘いかな?っと感じた方など
一度当社に無料点検に来てみてはいかがでしょうか



・拭きムラが残る(拭き取りが悪い)
・ビビリ音がする
・ワイパーのゴムが千切れている。

こんな症状がある方は特に点検をした方がいいですね




ご自身で交換等されている方も、もしブレードにガタがあった状態でゴムだけを交換した場合、拭き取りやビビリ音が改善されず再度ブレードを購入することになり、金銭、時間的にも無駄になってしまう可能性もあると思いますので点検にきてみてはいかがでしょうか(^^)





これはブレードではなくゴムが悪いものです!
ゴムが数センチほど切れていました

002_2013101316391208a.jpg



ふき取りにくいワイパーは視界も悪くさせ、最悪事故のもとにもなります
事故防止の意味も合わせ、ご来店してみてください^^


当社にもいくつかの物はストックしてありますので交換となった場合
すぐに対処も可能です!
003_20131013163915cde.jpg




         明日もお得な情報をアップしたいと思いまーす(^^ゞ

2013-10-13 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

晴れましたね~!



こんにちは!
ブリストル高橋です^^





019_20131010170420ad7.jpg












いやー昨日書いたブログがアップされてなく
データもなくなっている始末\(゜ロ\)(/ロ゜)/
さて今日は晴れましたね~
昨日の午後の荒れた天気が嘘みたいですね(@_@;)




本日は昨日の荒れた天気で落ち葉や砂がたくさん舞ったので
掃除をしたり洗車したりでした
午後からは車が動かない等の引き取りがあったりしてバタバタな1日でした









そんな1日でしたが何点か作業を紹介したいと思いまーす^^
まずはヘッドライトの磨き作業です!
020_201310101704238ee.jpg
024_20131010170424d55.jpg
削ってウールバフでポリッシュして今回はここまで透明感が出ました
個体差等ありますが磨くといい感じになりますよ~


次はリペルシールドの超撥水の動画撮りました
ラスターガードよりも撥水しますしテロンテロンになりますよ(゜゜)






こんな感じで磨き、コーティングいたしますので
お気軽に御問い合わせください



      ご来店お待ちしておりまーす\(^^)/
007_20131010171732de2.jpg
2013-10-10 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

旅立ちましたね~!



こんにちは!
ブリストル高橋です













さて本日は昨日のブログでも紹介しましたが
3台オークション会場に旅立っていきました
004_20131004144530e3c.jpg
やはり北米トヨタのカローラはあまり見掛けないので
陸送屋のドライバーの方も
「これカローラなんですねぇ~(゜゜)」
と驚いていました









サービスの方も昨日の続きや、車検、引き取りなどでありがたいことに忙しい毎日です
008_20131004144531091.jpg

ロータスも部品待ちですが月曜日に車検を受けれるように整備中です(^^ゞ010_201310041445340e3.jpg


エンジンチェック点灯で預かっていたアストロも無事に直りましたので納車準備中です
015_201310041617567e7.jpg



こちらのポルシェはフューエルポンプ交換です
メーター不良で入庫いたしましたがポンプ不良を発見し交換いたしました
012_201310041458531cf.jpg
011_201310041458511dc.jpg
周りがガソリン臭くなっていますが頑張って作業していました













そんなこんなしている中
お得意様がご来店されたのですが車ではなくバイクでお越しくださいました
しかもそれはハーレーのトライクです
013_201310041546339df.jpg

014_2013100415441564c.jpg

いやーかっこいいですねぇ
トライクほしくなっちゃいましたねぇ~\(^o^)/










     みなさんもお気軽にお立ち寄りくださーい
018_20131004165509fed.jpg


2013-10-04 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

来ましたね~




ブリストル高橋です



028.jpg
029.jpg












以前紹介をしていた注文車が届きました
こちらのブログより先にフェイスブックのほうでフライングゲットされてました(笑)
フェイスブックやってない方は今から紹介しますので見てくださいねー(^○^)!
2台きたうちの1台がなかなか珍しい車です



































005_2013092509284014b.jpg
003_20130925092901fde.jpg
017_20130925092724bfe.jpg
ロータスヨーロッパSです\(^o^)/
車高はそんなに低くないんですけど車体が低いから
かなり低く感じます
015_201309250927558e9.jpg
027.jpg
006_20130925092842d41.jpg

かっこいいなー
内装はこんな感じでベージュを使っているあたりがおしゃれな感じです
007_201309250928440a6.jpg




      びっくりするのはステップの長さです!!!

















































021.jpg
これですよ
だいたい手の長さが20センチぐらいですかね
カウンタックみたいでした




009_201309250928226a8.jpg
フェンダーもこんな感じですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

エンジンは後ろにあります!
ミッドシップエンジンってやつです
019_20130925092731e20.jpg
023_20130925092708b12.jpg
運転席からも見えますねーw



もう一台はMINIです
024_20130925092709918.jpg
025.jpg
026.jpg
ホットチョコレートっていう色でなかなかおしゃれなMINIになっています







             納車が楽しみです(^^ゞ















        皆さんもぜひご来店してみてくださーい
2013-09-25 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

bristol

Author:bristol
ヨーロッパ車を中心にベンツ、BMW、VW、オペルなど幅広く展示しています。ホームページの中に載っていない車も多数ありますので、探している車があるようでしたらお気軽にご相談下さい。

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
