メルセデスベンツ専用テスター(DAS)を設置しております。正規輸入車、並行輸入車の修理等でお困りの方、ぜひ一度お気軽にご相談ください。

シートクリーニング始めました!!

こんばんは。


今朝の気温は半端ないっス(>_<)

朝から気温がほぼ変わらず、17時30分現在の新潟市の気温は

「13℃」


本気で次の休みには、衣替えをしなくては…………………。





さて、ブリストルでは新しく車のレザーシートの「クリーニング」を開始しました。



IMG_6908.jpg


IMG_6909.jpg



どうですか??



左右の色の違い!!!


クリーニングすることで、シート本来の色が戻ります!!

(#^.^#)


もちろんそのあとに、「Dr.ケアコレ インテリアコート」で仕上げれば、綺麗なシートに




もちろんレザーであれば、ご自宅で使っておりますソファーもOKです(^^♪



お気軽にお問い合わせください(≧▽≦)




ブリストルでは店頭及びネットショッピングにてSPASHANシリーズ、Drケアコレシリーズを販売しております。

「ネットショッピング」は

※ブリストル ホームページ「SPASHAN」から購入できます。

※ブリストル Facebookページ「購入ボタン」より購入できます。

※Yahoo!ストア
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bristol-shop

2017-10-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

先日お話しした。。。

皆様、こんばんわ (#^.^#)


お久しぶりです (笑)


まだまだ、半袖で頑張っているクマです!





今日は、先日 MINI クラブマン でお見せしたお話の中で


軽く触れていた 『エンジンクリーニング』 に関して


お話させて頂きます (''◇'')ゞ







当社では、 『エンジン不調』 などの



お車が入庫した際、次の2つの


『エンジンクリーニング』 の施工を使い分けています!!





 BGクリーニング


1_20171013205532ef8.jpg



2_20171013205534912.jpg



3_2017101320553673c.jpg



4_20171013205537fb2.jpg



5_20171013205538ead.jpg



6_20171013205539771.jpg



7_20171013205541aaf.jpg



8_20171013205542ed6.jpg




 RECS インテーククリーニング



IMG_6959.jpg




先日の、 MINI クラブマン のように


エンジンクリーニング を行っても効果がない場合もあります。





その場合は、


IMG_6327.jpg



IMG_6317.jpg


エンジンを分解して、中の状態を確認しなければならなくなり



高額の修理費が掛かってしまいます。。。





そこで、当社では エンジン を分解せずに


エンジン内部をクリーニング出来る



2種類のクリーニングを行っています!!






もし、今



『エンジンの調子が悪い』 などの症状を


感じていらっしゃる方は、是非お試し下さい (≧▽≦)




※エンジン不調の原因が他にある場合もありますので


 まずは、ご相談ください (''◇'')ゞ


2017-10-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まもなくです!!!

こんばんわ。


今朝は一段と冷えましたねー(>_<)



なかなか、布団から出たくない時期になってきました

さっそく、冬服出しましたがまだ防虫剤の香りが……………………。



次の休みは、衣替えしなくては(#^^#)





さて、ブリストルではまもなくNEW代車がデビューします (^_^)v



フォルクスワーゲン ゴルフプラス!!



今や必需品となりました「ETC」「ナビ」「バックカメラ」付いてますよ(^^♪


さらに今回、「超カミカゼ施工」&「フロントガラスにエアワイパー施工」しちゃいました(^_-)-☆



こちらの代車は、早ければ来週の月曜日にはデビューとなります。


実際に見て触て「超カミカゼ」 「エアワイパー」 を体感していただきたいです

 

間違いなく、惚れます(#^.^#)


超カミカゼ 2


AIRWiper,エアワイパー,新潟,スパシャン,コーティング


ちょっとだけ、代車を見せちゃいます👀


[広告] VPS
2017-10-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

三連

皆様、こんばんわ (#^.^#)




今日は、良い天気。。。


クマには、暑い1日でした(笑)





さて、入庫車輌ですっ!!


シボレー エクスプレス


( ゚Д゚) 車輌の画像撮り忘れてました。。。



ってことで、クマが作業しているところです(笑)


IMG_6895.jpg



こちら、エンジンが吹けない。。。


まずは、点火系のチェックから




って、エンジンルームから見えない。。。


IMG_6842.jpg



もしかして。。。


この裏が怪しい。。。 



IMG_6835.jpg



IMG_6837.jpg


( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)



IMG_6838.jpg


点火系を見たところ



スパークプラグが減ってギャップが大きくなってた。。。



で、この車ディストリビュータを使っているので



一緒に点検。。。


IMG_6903.jpg



IMG_6904.jpg


ディストリビューターキャップの内部の


『点火電流を受ける接点』 も減ってきてました!!

(ドアップの画像の中心付近にある接点が特に)



と言うことで



スパークプラグディスビキャップを交換


IMG_6897.jpg



IMG_6898.jpg



合計8本の プラグ交換。。。



エンジンが縦置きなので手前の4本は車内から



残り4本は、フロントタイヤを外して


IMG_6894.jpg



IMG_6893.jpg



こんな感じに。。。


交換終了っス!!!



IMG_6905.jpg



吹け上りもバッチり (#^^#)






今日は、ここまで!!



それでは、またっ!!!!!!!





2017-10-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なかなか大変でした (;'∀')

皆様、こんばんわ (≧▽≦)/




早速ですが、入庫車輛どすぇ (笑)





BMW ミニ クラブマン クーパーS

IMG_5131_20171007183954a1a.jpg


エンジンから異音がするとの事


以前にも同じ症状で入庫したのですが、その際は


『オイルタペットエレメント』


の交換で直りました!!


その時の画像、探したんですがなかったです (;'∀')


で、今回も同じようにエンジンからの異音


踏んでも、エンジンが吹けない。。。


まずは、点火系の点検!!


イグニッションコイル と スパークプラグ の点検。。。


こちらは、以前に交換していたので特に問題なし


燃圧の点検。。。   こちらもOK。。。


※画像無くてすいません 🙇




一度、エンジンの内部を洗浄してみようと思い


吸気系からエンジンの燃焼室などを


専用の洗浄剤をこんな感じで


IMG_5180.jpg


点滴中 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


IMG_5179.jpg


こちらは、またご案内します   (''◇'')ゞ


その後、試運転しましたが


まだかなり吹けが悪い。。。


で、エンジン内部を見ようと


パカっと


IMG_6307.jpg


タペットカバーパッキンやプラグホールパッキンの付く部分は、


拭き取って綺麗にしましたが、その他の部分を見ても綺麗です。


今度は、シリンダヘッドを降ろしてみました。


すると。。。


IMG_6316.jpg



ピストンのところが凄いことに。。。



IMG_6317.jpg


カーボンがヤバし!!!!!


( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)



他にも。。。


シリンダヘッドの下側っす。。。



IMG_6324.jpg


1つのシリンダーに合計4個の


バルブが入っていますが


それが。。。   ( ゚Д゚)


IMG_6325.jpg



肝心なバルブが。。。



IMG_6327.jpg


これでは、エンジン不調になっても納得です!





原因も分かったので


ここからは地道にこの汚れを


『ガッツリ』 落としまくり!!!!!




°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

IMG_6371.jpg




IMG_6372.jpg



IMG_6347.jpg




IMG_6349.jpg




IMG_6353.jpg


ここまで綺麗にするのに


かなりの時間掛かりました!!



洗浄後、組み上げて再度試運転!!


絶好調 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°





こんなエンジン内部の状態を目の当たりにすると


どれだけ 『エンジンオイル交換』 が


大切かが良く分かります!!




オイルフィルターは、常備しておりますが


中には無いものもありますので


エンジンオイル交換をご希望の方は


一度当店までご連絡をお願い致します。



それでは、また!!!!!!!!!!





2017-10-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

bristol

Author:bristol
ヨーロッパ車を中心にベンツ、BMW、VW、オペルなど幅広く展示しています。ホームページの中に載っていない車も多数ありますので、探している車があるようでしたらお気軽にご相談下さい。

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード